音ポスト①

昨年秋から始めたオンナ作曲家の部屋 (jwcm/女性作曲家会議がやっているオンラインサロン)。様々な会話の中から、ふとアイディアを思いつくこともあったり、もともと持っていたアイディアをブラッシュアップさせたり、非常に刺激的なプラットホームとなっています。本企画「音ポスト」は、そんなオンラインサロンから派生したスピンオフ企画として、2020年1月末よりスタートした新しい個人プロジェクトです。詳細はこちらから(12作品限定の公募です。作品が集まり次第フォームは閉じます)
書き手が沢山いるのに、受け止める側の数が少ない。それじゃあ、真剣に受け止めることをしてみよう、と思って始めた音ポスト。ただ、やってみると難しい。わたし(たち)作曲家は、自ら創作する者として、音を分析的に、時に批判的に聞くことに慣れてしまっている。ただ、率直に音を感じて、それを表現することの難しさ‥‥。
まずは、ご応募頂き、ありがとうございます。まだ空きがあります。ご興味ある方は、ポスト入れてください。では、ご応募順に始めていきます。どきどき。
続きはノート記事でお楽しみください。